yuyulog

ゆゆの由々しき日々

コトキと先生とゆゆ

今日は、

撮影旅行中のコトキ ( 柚コトキ / @sleepy_kotoki ) と先生 (蒼騎ちはや / @chihaya_aoki ) がドバイも訪問するとのことでしたので、久しぶりに2人と逢うことができました。

連絡を取り合いつつ、2人にはなんとかドバイマリーナまで来ていただき、

ドバイメトロの改札で待ち合わせ。

いつも通り、一瞬で分かりました。2人は、目立つ。笑

 

ドバイメトロから、昨年11月に開通したトラムに乗り換えて、

わたくしの住んでいるホテルまで移動です。

 

https://instagram.com/p/00VNj3Dgai/

コトキ ( @sleepy_kotoki ) が わたしのお部屋に遊びに来てくれました。#dubai #uae #veranda #building #sunset

 ちょうど良い時間帯でした。

わたくしのいつものお散歩コース、マリーナウォークをてくてくしながら軽くお写真を撮りました。

 

それから、ドバイファウンテンを見たい!というコトキのリクエストで、

ドバイモールまでメトロで移動。

値上がりの激しいドバイ、GoogleMapで調べた情報よりも、運賃が6%ほど値上げしておりました。

 

相変わらずドバイモールの駅は大きい。。大きすぎる。。

駅から直結しているドバイモールへ出るまでに10分はかかりますね。そしてモールの中もまた広い。いつ来ても少し迷う。

ブルジュ・ハリファなど観光名所の多いエリアですが、ご予約を必要とするような施設へお越しの際には、時間に余裕を持った移動をおススメ致します。

今後もしもご旅行予定の方がいらっしゃいましたらご参考くださいませ。。

 

https://instagram.com/p/00uccsDgY3/

今晩のお散歩 #dubai #fountain #BurjKhalifa #nightview #uae

  

海外でコトキと先生に逢う、というのは実は初めてではありません。

2009年にわたくしがイギリスへ留学をしていたときにも2人が遊びに来てくれたことを今でも新鮮な気持ちで憶えております。もう6年も前のことになるのですね…

 

当時のお写真を何枚かここに載せておきます。

 

f:id:yuyuweb:20150421092608j:plain

留学していたオックスフォード大学のキャンパスです。

霧のイメージの強いイギリスですが、快晴の日が多かったですね。

 

f:id:yuyuweb:20150421092618j:plain

構内にあるGreat Hall (グレートホール)。

ハリー・ポッターシリーズのロケでも使用された場所だそうです。

 

f:id:yuyuweb:20150421092845j:plain

コトキとゆゆ。私服。キャンパスで記念に撮っていただきました。

確かこちらを撮影した時刻は17:00頃でしたが、夏のイギリスは日が長くまだまだ明るかったですね。

 

f:id:yuyuweb:20150421092627j:plain

コトキと先生、3人で伺ったCotswolds (コッツウォルズ) 地方、Bibury (バイブリー)。

ウィリアム・モリス氏が「イギリスで最も美しい村」と賞賛した場所です。

絵画のように美しく素朴な町並みが広がっていました。

 

f:id:yuyuweb:20150421092647j:plain

わたくしが撮影したコトキです。

お人形さん。

 

f:id:yuyuweb:20150421092655j:plain

コトキとゆゆ。一緒に撮っていただきました。

 

楽しかったな。

2人とは長年仲良くしていただいて本当に有り難いことです。

特に、先生とはもう12年のお付き合いです。。

今回のお写真も、データをいただいたら何枚かアップできれば、と思います。

 

ファウンテンを見た後は、お夕飯をご一緒しました。

2人ともレバノン料理を食べたことが無いとのことでしたので、レバニーズレストランへ。

f:id:yuyuweb:20150421100043j:plain

余談ですが、わたくしはレバニーズが大好きで。。

特に、tabbouleh(タブーラ)と呼ばれるパセリとトマトとタマネギのサラダ。こちらを好んでマーケットでもよく購入しております。

pita(ピタ)という、中が空洞になっている円形のアラビアパンも大好き。ちょっとナンみたいなかんじですね。

都内にも赤坂にレバニーズのお店があると伺ったのでまた訪ねてみたいと思います。

 

3人で食べるお食事はとっても美味しかったです。

 

時間が経つのはあっという間。

終電の時間で2人とはお別れをし、家路に就きました。

 

海外で知り合いに逢う、というのはなんだかとても心強いような気持ちになります。

また日本以外のどこかの国で2人に逢えるのかな。