yuyulog

ゆゆの由々しき日々

ネイル 2016/04

https://www.instagram.com/p/BDKbLUlDgZ7/

#ネイル 新しくした。#桜 ではないけれど、アーモンドの木。1度してみたかったの💕 #Gogh #vangogh #nails #nailart #nailstagram #blossom #spring

4月のネイルです。

ゴッホの『花咲くアーモンドの枝』(Almond blossom) を描いていただきました。

油彩のテクスチャーに似せるため、背景色の青色も単色では無く、数色の色を混ぜてタイダイのようにし、敢えて色ムラを表現していただいております。

また、親指はホイルネイルにタイダイ。天然石とかなり小さな丸いスタッズをそれぞれ一つずつのせていただいております。
小指はストレートフレンチで上部がジェル、下部がマットというように質感を変えていただきました。

ネイリストさんって本当に器用でいらっしゃいますよね。。

 

アムステルダムゴッホ美術館を訪れた際に、『花咲くアーモンドの枝』のトレイやケーキ皿、エスプレッソカップを購入致しました。

今回のネイルとお揃いです。

https://www.instagram.com/p/lXbR_AjgUX/

晩酌 #wine #cheese #cake

 

アーモンドの花は桜と酷似しておりますが、花丙が無い、あるいはとても短いようですね。

今月は花を楽しみます。