yuyulog

ゆゆの由々しき日々

中国語進捗 9ヶ月目

ごきげんよう、ゆゆです。 中国語を勉強し始めて9ヶ月弱経ちました。 勉強時間 (12月5日時点) 授業時間 : 213.75時間 (25分*513回)自習時間 : 不明(10時間/月くらい?)トータル : 300時間程度… 授業履歴 (12月5日時点) 夜が多いです。 この9ヶ月の間、中国の…

《海底捞火锅》我越来越喜欢那家店了

昨天中午我在池袋吃了火锅。那家火锅专卖店的名字是《海底捞火锅》。你听过《海底捞火锅》吗? 去年我去中国的时候,我第一次去了那家店。我先去广州的《海底捞火锅》,那家店好像很有人气。服务员对我说“如果你等4个小时,你可以进入。” 这样的话进店我就死…

ネイル 2016/05

新しい #ネイル 少し和風なテイストが気分です。それにしてもネイリストさんの器用さにはいつも感嘆します。。 #nails #nailart #rose #japanese 5月のネイルです。 手描きで少し和テイストな薔薇のアートを施していただきました。 今月は赤色を取り入れたい…

さくらゆ #sakura #cherryblossom #flowers #japan #spring #桜 #portrait #ポートレート #me #selfie ゆゆです。 今年は昨年の分も桜を堪能することが出来、とても嬉しく存じます。わたくしは、オオシマザクラが好きです。 オオシマザクラ #sakura #cherryb…

ネイル 2016/04

#ネイル 新しくした。#桜 ではないけれど、アーモンドの木。1度してみたかったの #Gogh #vangogh #nails #nailart #nailstagram #blossom #spring 4月のネイルです。 ゴッホの『花咲くアーモンドの枝』(Almond blossom) を描いていただきました。 油彩のテク…

ネイル 2016/03

新しいの。 #nails #nailart #nailstagram #heart #note #lace #ribbon #score #ネイル 3月のネイルです。 久しぶりに3Dで、大好きなモチーフを散りばめていただきました。 ウサ耳、編み上げのリボン、ハート、パール、レース、シースルー、ドット、五線譜… …

ネイル 2016/02

2月のネイルです。 今月はシンプルに、肌馴染みの良いベージュピンクのカラーグラデーションです。カラーグラデは大好きで、定期的にしたくなりますね。よくよく見ると細かなパールを含んだような、多少光沢感のあるジェルを使用していただいております。わ…

ネイル 2016/01

このネイルとも今日でお別れ。シースルーとフレンチ、薬指だけツイードにしていたよ。 #tweed #nail #nailart #fingers #ネイル 1月のネイルです。 シースルーとフレンチ、薬指だけツイードです。安定のベージュピンクのトーン。だってどんなお洋服にも合う…

発露

最高な気持ちがつい漏れ出してしまう。溜息混じりの小声で「はー……幸せ。」ってしみじみとこぼれる。あぁ、ほんとに幸せなときとか美味しいものを食べたときってすごくこんなかんじ。大きな声や大袈裟なパフォーマンスにはならなくて、静かに静かに噛み締め…

桃のパフェ / フルーフ・デゥ・セゾン (末広町)

秋葉原UDXの傍を歩いていると、左斜め後ろのほうから声を掛けられた。「すごく美人な方ですね。」ナンパだった。暑さが増した気がした。普段あまり立ち寄らないエリアであるから分からないが、秋葉原でもナンパされることがあるのか、私は不意を突かれた。"…

マイルーム近況

トルソーが届きました。何を着せようかな。シーズンに合わせて衣替えをしていきたいです。

ひみつのいちごみるく / ひみつ堂 (谷中)

お腹を撫でると目を細めるのが最高に可愛い。「あ、カキ氷を食べたい。」ひみつ堂さんの「ひみつのいちごみるく」がどうしても食べたくなって、谷中方面へてくてくお散歩。道すがら、この子と目が合ってしまったので誘惑に負けて小一時間戯れ、気がつくとラ…

さりげなく

ごきげんよう、ゆゆです。ブログの存在を思い出して、今ここに書いております。いつもながら、なかなか続きませんね。笑最近は毎日暑いですね。皆さんはどうやって暑さをしのいでいらっしゃるのでしょう。わたくしも先日過呼吸になり、指先はじんじん、立ち…

穏やかな休日

今日は土曜日、休日。 Safa Park (サファ・パーク) という公園へてくてくお散歩へ伺いました。 ドバイでは、金・土曜日が休日です。日曜日は平日。 イスラム教ではムハンマドがマッカ (メッカ) を脱出した金曜日が安息日ですので、本来イスラム諸国で「休日…

アトランティス、ロストチェンバー水族館

今日は、Atlantis, The Palm (アトランティス) に伺いました。 アトランティスとは、リゾート施設が併設されたホテル。実は初来訪です。 わたくしの暮らしているマリーナエリアは、アトランティスのあるパームに程近く、いつも対岸のビーチから、遠くに見え…

近未来のブルー

今日はアジアご飯を食べに珍しく遠出を致しました。 その途中、美しい駅、として名高い BurJuman Station (ブルジュマーン駅) へ立ち寄りました。 まるで近未来の水族館ような一面ブルーの駅です。 まるで近未来の水族館の中のような地下鉄の駅です。 #BurJu…

コトキと先生とゆゆ

今日は、 撮影旅行中のコトキ ( 柚コトキ / @sleepy_kotoki ) と先生 (蒼騎ちはや / @chihaya_aoki ) がドバイも訪問するとのことでしたので、久しぶりに2人と逢うことができました。 連絡を取り合いつつ、2人にはなんとかドバイマリーナまで来ていただき、 …

ドバイワールドカップ

ドバイワールドカップへ遊びに伺いました。 競馬のワールドカップです。ちなみにわたくし人生初の競馬観戦になります(>_<) こちら、1着賞金600万ドル、賞金総額はなんと1000万ドルと世界一賞金の高いレースとのこと。 ♪ #dubai #worldcup #horse #ra…

マリーナ、てくてく

ゆゆです。 わたくしは今、ドバイの中でも「Dubai Marina」(ドバイ・マリーナ) と呼ばれるエリアに住んでいます。 マリーナは観光名所が多いエリア、というよりかは居住エリアになります。欧米人の方が多いですね。 水は癒される。クリーク沿いがすき。 #cre…

フライト

ゆゆです。 訳あって現在ドバイにおります。先月ぶりのドバイです。 行ってきます。 #flight #airport #ticket 朝 #flight #cloud #plane #sky #sunrise 今回は深夜の羽田発のフライトで参りました。 翌朝07:00頃ドバイに到着致しましたが、到着の少し前に運…

春ふわふわ

ゆゆですぞ。 くるくる #me #self #selfportrait バッサリとショートカットにしてから早いもので来月20日で2年になります。 耳にかけることの出来なかった髪も、今では胸を隠してしまえるほど長く伸びました。 そろそろまた髪が長かった頃のように、いろいろ…

桜の季節

お散歩がすきです。てくてく。 近所に桜が開き始めていて、撮りました。 わたくしはまだまだ冬物のコートを着ていて、肌寒い。それなのに見上げるとピンクが広がっていてで、なんだか不思議なかんじです。 わたしのいちばんすきなお花 #cherryblossoms #ceme…

ゆか

ゆかが東京まで逢いに来てくれました。 久しぶりにゆかだった #purikura #girl #friend #me いろんなことをしました。 充実した2日間。 わたくしのよく行くバーへ連れて行ったり #cocktail #bar #girl #friend #pink 一緒にパンケーキを食べたり この後均等…

ぶろぐゆゆ

度が結構キツい #me #portrait #glasses #眼鏡 タワーと鳩と珊瑚礁がすきです。 よろしくお願い申し上げます。